084731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちんブログ

りゅうちんブログ

2月27日

残念ながら、今回はツーリングリポートじゃなく、ドライブレポートになってしまいました。
なんてったって寒い!週末になると天気は良いが、極めて寒い状態が続いています。
今回は、車で温泉に出かけましたよ。
前々から、一度行ってみたかった新居浜の温泉にお出かけお出かけ。

今日はおとなしくお留守番のバイク達。暖かくなったら色んな所に連れて行ってあげるからね。
7

それにしても車は快適だな~。音楽も聴けるしテレビも見れる。もちろん温かい。こんなことでは体が腐ってしまいますぞ。
ルートは11号線を高松方面に走り、新居浜で昼食・温泉・帰るというルート。
順調に11号線を走り、休憩所のリンリンパークーでトイレ休憩。
5

ここは、錦鯉でも有名なんだよ。家族連れが餌をやっていました。するとこういう状態になります。
6

11号線から途中、西条~新居浜の産業道路に進路変更。この産業道路は道幅も広く、走りやすい。その代わり警察がたくさん走ってますよ~。当然「パトカー」で。
温泉の前にまずは昼食ということで、謎の商店街にある謎の中華料理屋でバイキングランチ。前にも一度(ちょうど一年前くらい)来たことがあって、値段の割りに美味しい中華料理を食べさせてくれる。
お店の雰囲気も、雑多な中国風。
4

料理はバイキングなので、当然自分で好きなだけ取ってきます。種類も多く、食べ切れませ~ん。最初の一発目。
3

美味しい中華を堪能し、次は目的の温泉。道がわかんな~い。ナビに頼ろう。こんな時にナビは本当に便利。15分くらいで到着で~す。
2

外観は北欧風。でも、中は・・・。期待が大きかっただけに、ちょっと期待はずれ~的な。でも、温泉は気持ち良いから大好きです。
皆さんもそうでしょ?
せっかく新居浜まで来たんで、イオン新居浜ジャスコで買い物をしよ~かな~。でも、結局ウィンドウショッピング。夕飯の食品を買って、ん~?これじゃ足りないか?
松山まで帰って、結局おんまく寿司にて、食料追加しました。
1

ここはいつ来ても込んでいるので、お持ち帰りにすると何か得した感じ。席待ちの人がたくさんいる中、お持ち帰りコーナーにて、ささっとパック。
今日も事故なく違反なくOKな一日でした。
そろそろバイクネタも書いていきたい。


© Rakuten Group, Inc.